--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
10.08
*Fri*

いよいよ

10/2(土)に金沢に戻ってきました。
ネンネでも環境が変わったことはわかるのねー、その日の夜は全く寝ませんでした

日曜日には、食料の買出しに旦那とネンネとで、近くのショッピングセンターへ。
お嬢は初のベビーカーでのお出掛け、キョロキョロして興味深々の様子でした。
おかんが、無洗米(福井県産コシヒカリ新米)と味噌と卵と野菜と煮物を持たせてくれたので、
助かりましたが、久々の食料の買出しは 何を買うべきかさっぱりわからず。
夜は お義母さんがデパ地下のお惣菜を大量に持ってきてくれました。
ネンネを早く見たくて仕方なかったようですね。
よりによってこんな時期に、7日~9日まで旦那が珍しく東京へ出張で留守。
初のネンネと二人っきりの生活、泣き止ませるのが下手だし、
お風呂入れるのが一人では不安だったので、お義母さんに来てもらってます。
実家で私がお風呂入れてた時は、ベビーバス使用でいつもゴキゲンだったのに、
こっちに戻ってから旦那が入れると、ギャン泣きして大変です。
お陰で 上がってから拭きとる時も、ひどい泣き様です。
昨日私一人でベビーバスで入れてみたけど、やっぱり泣きました。
でも今日、何も使わず普通にお風呂に入れたら、寝たままで、全く声ださず。
とってもイイ子ちゃんでした~
夜中2時ごろから午前中いっぱいは寝ず、ずーっと泣いてます。
まだ首がすわってないのでおんぶひもが使えず、家事がはかどらず困ってます。
抱っこしても泣き止まないのが一番キツイなぁ。
でも寝かせておくと もっと泣くし。
お義母さんが来る3時ごろには寝付いた後で、それからはかなり寝続けます。
せっかく来てくれたお義母さんは寝顔しか見れず、気の毒です。
夕飯のおかずもお願いしてるので、ラクチンでおいしいものが食べれています。
やっぱり持つべきものは母ですなぁ

詳しくは、また時間の余裕が出来た頃にします。
スポンサーサイト

COMMENT

うひゃ~育児ホント大変そうだね
泣かれちゃうと家事が全然進まないものね
今はあんまし泣かせると「虐待?」とか
言われちゃうしi-282

義理のお母さんにドンドン甘えて
手抜きの育児で頑張ってくれろ~i-87
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/10/13(水) 18:09 [Edit
>レオねーさんへ
やっと、夜中寝てくれるようになってきたので、今はだいぶ落ち着いてきたよ~
一時はどうなることかと思ったけどね(^_^;)
でもおんぶできないうちは、前抱っこでの炊事は危険なので、寝てるか、一人でゴキゲンにしててくれないと何も出来ないねぇ。
またお惣菜生活が始まりそうです(^。^;)
by naka #9BPdTliE
2010/10/16(土) 14:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
