--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
08.25
*Fri*

プリザーブドフラワーのアレンジ

CATEGORY : お花
060825-1出産祝いと一緒にプレゼントしようと、今日のお花のレッスンでプリザーブドフラワーのアレンジを作らせてもらった。
『男の子ならブルーの花がいいかな』と先生がおっしゃったので、先生の手元に今あるものなら 何でもいいですとお願いした。
ドライ素材や実物、それに器まで用意して下さって至れり尽くせり。
それに ワイヤーセットとフローラルテープを忘れたので、すべて借りちゃった。

器が軽くてひっくり返るといけないからと 重し用に粘土も詰め、その上にサハラという非吸水性スポンジを乗せ、そこにボンドで花を挿していく。
うん、ブルーのお花なんてプリザーブドならではだね♪
小さいせいもあって 非常に簡単!
あっと言う間に出来上がってしまい、ラッピングまでアドバイスして頂いた。
あげるの惜しくなってきた。。。 もう1個作りたいな~。

あまりに早く終わったので 通常のレッスンとしてグリーンアレンジメントもした。
葉や茎、実など花以外の部位を主役とするアレンジで、涼しげなので夏にはもってこい。
シキミアの赤い実をくばり(花留め)として使い、南国風の細長い葉や
エノコログサ(ネコじゃらし)、アメリカヤマゴボウなど。
パフェグラスを拡大したような細長いガラスの器を使ったのだが、
これが意外にもお安くて、499円だったそうな。
やるな~先生、やるな~ニトリ。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。