--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2010
12.09
*Thu*

生後5ヶ月です。

CATEGORY : 産後 : 育児日記 : 育児
バタバタしてる間に、月日は過ぎるもんですねぇ
うちの姫さまも、満5ヶ月となりました!

寝返りは、誰も見てないうちに2度ほど成功してるようですが、
うつ伏せにすると、笑ってるだけで転がる気は無いようです。
ハイハイしないで、手足を浮かして飛行機みたいにして グラグラ揺れてます。

12/6には、DPTの予防接種、3回のうちの1回目を受けてきました。
小児科をどこにするかだいぶ迷いましたが、
旦那が知り合いの職人さんからオススメされた病院にしました。
混んでて待ち時間長いので、病気うつるかもしれないから躊躇したけど、
内科もやってて(小児科は奥さん先生、内科は旦那さん先生だそうです)、
私も診察や予防接種などが受けられるし、
子供の症状が悪化したら、休日でも診てくれるんだそうです。
3週間空けて2回目接種ですが、年末年始にかかるので、4週間ほど空ける予定。

姫さまの体重は、まだ6キロになってません。
普通は、生後3ヶ月でそれぐらいになってるらしいんですよね~
2ヶ月ごろからあまり増えてってないみたい。
身長は測ってないけど、小さいのが気になるなぁ。
母乳があまり出てないようで、日に何度かはミルクを足してます。
毎回だと飲まない時もあるんでね。。。無駄になる時もあるけど、仕方ないな。
でも重くなると抱っこがしんどくなるんだね~
あ、こないだから、おんぶ紐も使ってます。
けど、重心がとりにくくて、あんまり好きじゃないわ~
もう少し、練習してみようかな。
5ヶ月と言えば、よだれも増えてきたので、そろそろ離乳食の練習開始の時期です。
おチビちゃん、頑張ってお乳を飲んで、大きくなってほしいな。
スポンサーサイト

COMMENT

うちの姪っ子達もずっと小さかったなァ
ほとんどミルクで育ったけど飲む量も
少なかったみたいだし
でも赤ちゃんが元気なら大丈夫だと
思うよi-179

一番前ばかりだった姪っこも今じゃ妹の方は、
160センチ近くまで育って陸上の選手!
食欲もビックラするくらいだ~i-278
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/12/19(日) 20:48 [Edit
>レオねーさんへ
すっかり遅くなって申し訳ない。
書けたらまた書くけど、お嬢が熱出したりで、大変だったのですわぁ。

今回の病気で、また痩せてしまったわ。
出の悪いお乳しか飲まなくなってしまったもんで。。。
早く全快して、またミルクも飲むようになってもらいたいわー
背は、両親&祖父母がみんなチビだから、期待薄です。。。
by naka #9BPdTliE
2010/12/27(月) 09:45 [Edit
お嬢ちゃん、もうお熱が出てしまったのね
大変だったね

今年も1年間ありがと~i-178
nakaっちは家族が増えて私は再就職が出来て
激動の1年でありましたi-237
また来年もヨロシクねi-185
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2010/12/30(木) 21:08 [Edit
>レオねーさんへ
なかなかネットできなくてゴメンねぇ
やっと治ったようで、一安心。だけど、大量にもらった薬は飲ませるようにとのことで、毎日3回お薬タイムがあり、面倒です。
多分、鼻や喉が詰まって哺乳瓶では飲みにくかったのね、ミルクも復活しまして、やっと元通り元気そうです。

こちらこそ、去年1年もありがとう!!
えっ!ねーさん再就職決まったの!?
おめでとう!!
blog見てなかったわー!ゴメン。
今から読んできまっす。
今年もヨロシクざますー
by naka #9BPdTliE
2011/01/01(土) 13:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
