--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
01.10
*Mon*

生後6ヶ月です

CATEGORY : 産後 : 育児日記 : 育児
早いもので昨日1/9で、生後6ヶ月経過しました。
体重は やっと6.4キロになったところで、まだかなり小さめです。
それでも生まれた時の2倍以上ですから、抱っこするとズリ落ちてきます。

元日夜、旦那の実家に集まり、初お披露目でしたが、
お義母さんに泣きまくり。。。
何度か会ってるし、一番お金を使ってくれる人なのに、バチ当たりな。。。
もう人見知りするんですねぇ~
私が抱っこするとピタッと泣き止むので、母としての優越感に浸ってました。
ツイッターでもつぶやきましたが、
乳児なのに、お義母さんから、義兄夫妻から、義姉夫妻から、
それぞれ3,000円ずつ お年玉を頂いてしまいました。
私は一人っ子で甥や姪が居なかったので、
最近のお年玉事情を知らず、どえりゃー驚いてしまいましたわ。

ねんねは 年末に39.3度まで熱を出し大変でしたが、何とか治ったようで、
ようやくのんびりした以前のペースを取り戻したところです。
混んでる小児科なので、2時間以上はかかってしまいます。
もうすぐDPT(3種混合)の2回目の予防接種に行かなければならないのですが、
待ってる間に別の病気をもらってしまいそうで気が気じゃないです。

旦那が休みだと こんなにイラつくもんですかねぇ~
年末3日間と正月4日間、そしてこの3連休、
一切何もせず、座椅子に座りっぱなしで、今もいびきかいて寝てます。
異常にムカつきます。
買い物行きたいって朝言ったのに、(雪掻きはしてくれたようだが)
家電屋も、ホームセンターも、スーパーも、寝具売り場も
どれも行ってないのに、なぜ寝てるんでしょう。
こっちは朝ごはん作って、洗濯2回して、たたんで、干して、掃除機かけて
食器の洗い物して、ネンネに母乳あげて、さらにミルクも作って、飲ませて、
哺乳瓶洗うのまでやってるのにーーー!
横で見てるんなら、どれかやれよ。気が利かねーったら。。。
そんなんで 休みのたびに不機嫌です。
今になって うちのおかんの気持ちがよーくわかります。
でも、うちのおとんは、茶碗は洗ってたし、掃除機も掛けてたぞ。
それに寝る時は布団で寝てたから、目に付かない分ムカつくことは無かったけどなぁ

今から私一人で 黙って出掛けてこようと考えてます。
家に居ても、事務連絡を除けば 会話は全く無いし、
結婚生活ってこんなに楽しくないんなら、離婚した方がストレス無いのになぁとも思います。
正月から 旦那の実家の金銭感覚についていけず、イヤになってるところなので
うーーーん、実家に住みたーい!ってかなり本気で思ってます。
やっぱり私、家事嫌いなんだわ。。。
スポンサーサイト

COMMENT

話し合い(バトルとも言う・・笑)して、家事のできる旦那にしていきましょう!
ストレスたまると、家事なんてしたくないですよねー。
nakaさんは一人っ子だし、実家にもっと帰ってもいいと思いますよ♪

ちなみに、親戚が多いと、お年玉貧乏、お祝儀貧乏になります。結構辛いです(汗)

by ぱぴレオン #DexK2noU
2011/01/10(月) 18:47 [Edit
ハーフバースディですね☆
もう6カ月なんですね、おめでとうございます!
早いなぁ~。

私も けっこうダンナが休みだとイラっとするタイプです。気がきかねぇなぁ~!っと(怒)

でも ある時から・・・・・期待することをやめたんです。
そしたら、けっこうラクになった(笑)
そして やってもらいたいことは ズケズケ言うように。
今日はゴミ収集所の掃除当番だったので掃除に行ってもらいました。

こっちは休みなしで誰からもほめられず、評価もされず365日、働いているんだから 少しは思いやって、手伝うとか行動しやがれ~って思っちゃいますよね。

パートナーとは協力しあって いつまでもラブラブな生活を送るはずだったのになぁ・・・はぁ・・・(←ため息&独り言です・・爆)
by moni #W5ucrFgE
2011/01/11(火) 23:45 [Edit
>ぱぴレオンさんへ
食器洗いはすすんでしてくれたりするんですけど、「洗濯物干して」って頼んだら『干し方わからん』と言ってきて、呆れて物が言えませんでしたよ。
確かに以前、ヘンチクリンな干し方してたから怒ったことはありますけど。。。
横で授乳見てたり うたた寝してたりすると、先を見越して動けよ!って言いたくなりますわー
あんなに気が利かんのでは、出世しないと思いますけどねー
それ言ったら本気で怒りそうだわ。いっちょまえにプライド高いから(~_~;)
褒めてなだめて家事をしてもらうつもりだったんですけど、いざやろうとするとなかなか難しいもんですね~

実家には2ヶ月に1度ぐらいでは帰りたいんですけど、今は雪がひどいし実家の方が寒いので ちょっと考え中です。
いつ転勤で遠くなるかわからないし、ネンネは今が一番カワイイ時期でしょ?
産後すぐの大変な時にみてもらって疲れただろうから、小さくて可愛いうちにたくさん見せてやりたいんですよね~^^
by naka #9BPdTliE
2011/01/12(水) 16:36 [Edit
>moniさんへ
もうハーフバースディですよー!3ヶ月過ぎてからは早かった。

旦那って どこん家も似たり寄ったりなんですかね(^_^;)
育児のストレスもあるんでしょうか、尋常じゃない程ムカつきますよ(`皿´*)
イライラして「怒ってるぞ」オーラを全面に出しつつ、一方で「これは私の仕事だから仕方ない」と心の中で言い聞かせてみては抑えてるんですが、なかなか(~_~;)
一度、「アレやって」「次コレやって」って、私のやってる家事全部を頼んでみましょうかね。
文句言わずにやるんでしょうか。

ラブラブな生活ねぇ。moniさんも相当ストレス溜まってますねぇ~
子供が生まれたら奥さんは変わると言うのを、身をもって体験してます。
子供命になりますね~ 旦那なんかどうでもいい。
今も 腕の中で寝てるネンネの顔を見ると、愛しくてたまらないですよ^^
私の顔を見て声を出して笑った後、旦那には真顔になるのを見ると、「ざまーみろ」と思っちゃいますよ~(≧m≦)b
by naka #9BPdTliE
2011/01/12(水) 16:49 [Edit
男の人はね、言わなきゃわかんない生き物なんすよね~
言ってもわかんないと言うか、言葉で倍返ししてくる我が家のオヤジみたいなのも居るけどi-237

nakaっち、テレビでよく言ってる誉めて育てる?
方式で頑張れ~i-179
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2011/01/16(日) 19:35 [Edit
>レオねーさんへ
会社に勤めてるのに、何でこうも気が利かないんだろう?って不思議に思うわよ~
言わなきゃわからんけど、言うと怒るからねぇ
気が利かないってことを教えてやってるのに( `_ゝ´)ムッ
「褒めて育てる」やり方でしょー?
結婚前にTV観てた時は「簡単じゃーん」と思ってたけど、いざとなると難しいものよ~
せいぜい「ありがとう」って言う程度だよ。
今はネンネ抱っこしてる時は、
「ほらお父さん、○○ちゃんとお母さんのためにすすんで洗い物してくれたよ~ ウレシイね~♪」
とか言ってるよ。
タイミングよくネンネが笑いかけたりすると ニヤけてるよ(≧m≦)b
by naka #9BPdTliE
2011/01/17(月) 07:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。