--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.24
*Thu*

8ヶ月半

CATEGORY : 産後 : 育児日記 : 育児
PCの電源を入れて立ち上げているうちに、寝てた娘が起きてぐずるので
なかなかblogが書けないでおります。
今も抱っこしたままなので、タッチタイピングがままならず。
どういう訳か、布団におろすと起きてしまうし、
抱っこでないと寝付かないのよねー
どうやったら添い寝で寝付いてくれるのやら。。。
そんなこんなで 8ヶ月半も経ってました。
もう出産時のことなんて、忘れてますねー(^。^;)

娘は、ずりばいで部屋中を探検してまわる毎日を送ってます。
最近は余裕をかまして、両手でおもちゃを持って、
お尻を浮かし気味の腹ばいで、足だけでスィーっと進んで、楽しそうです。
引き出しを開けたり、コンセントを探ったり、コードを引っ張ったり。
私のバッグをしゃぶるのは諦めてますが、ファスナーが開いてると、
中からティッシュを取り出したり、お財布を舐めていたり。
危ないことや、触って欲しくないものばかり興味を持つので大変です(;´Д`)
母は毎日、KY活動にいそしんでおりますのよ(本来の”危険予知”ですぞ)。
手の届く限界の高さの物を触りたくて、裏返って頭を打って泣いたりすることも。
やっぱり部屋一面にパネルシート敷き詰めないとダメかなぁ

今週になってから、つかまり立ちを始めました。
私が食べていたヨーグルト欲しさに、足や腕につかまって立ち上がったようです。
食い意地張ってるのぉ~
今のところ、体重は 7.5kgぐらい。まだ、ちょっと小さめです。

そうそう!東北から関東方面の地震、恐ろしいですねー
毎日「とくダネ」見ては、涙を流しています。
金沢は震度3でしたが、その後の影響は全く無い場所です。
買いだめもそれほどでもなく、野菜も順調に並んでます。
乳飲み子を抱える親としては、
ミルクやオムツ不足が気の毒でなりません。
哺乳瓶の消毒だって、やらない訳にはいかないだろうし、
こんな子供いての避難所生活なんて、ちょっと考えただけでも困難だらけです。
ここと同じく、いや、更に寒い東北地方の冬なので、心底気の毒で、
普通の生活を送れている自分が、すごく恵まれているんだなーと思って
とっても申し訳ないです。
節電しても、アンペアが違うので北陸電力からは電力送れないんですね。
福井も石川も原発があるので、連日の放射能汚染のニュースも
他人事とは思えず、危機感を感じてしまいます。
大地震・大津波など、自然災害のすさまじい破壊力の前においては
人間の無力さを痛感する毎日です。
感謝の心を忘れずに。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。