--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2011
03.23
*Wed*

車決定!

夫の車が4月末で車検となるが、もう11年で、
外見がかなりボロってるので、買い換えることにした。
チャイルドシートは主に私が乗る車に必要なので、
今のままプジヲに着けておくと、ファミリーカーがプジヲになり、
夫の車は、夫しか乗らないことになる。
北陸においては車は2台必要なので、1台は軽にすることにした。
夫自身も軽で十分と言ってるし、ゆくゆくは私が譲り受けるかもしれないし。
ということで、小さい子供でも安心な、
スライドドアで探すことにした。

1月末から検討して、ダイハツのタントカスタム、スズキのパレットSWが候補。
パレットSWと同じ型の、日産のルークスも一応候補に追加。
3店舗で試乗と見積りをした結果、タントカスタムは消し。
しかし、スズキさんがなかなか値段を下げてくれない!
軽自動車なのに結構高いお値段なので、
旦那だけ用ならスライドドアでなくてもいいか、と
もっと安い軽も範囲にいれることに。
今はリミテッドという特別仕様車が各車種で出てるので
ワゴンRのリミテッドも 一時候補に上ったが、
出回り過ぎてるので、イヤなんだそうな。
SWじゃないパレットのリミテッドでもいいかなーと思ったが、
オートエアコンじゃなかったので却下。
贅沢だと思われるかもしれないが、
夫が今乗ってるミニバンも私の車もオートなので、
一回これに慣れちゃうと、マニュアルのエアコンって面倒なのよねー
やっぱりパレットSWしかない!
通いに通って ようやく契約。
27日の日曜日に納車されますー!
楽しみぃ~♪
スポンサーサイト

COMMENT

オートエアコンか・・・ええなぁ
新車かぁええなぁ
マニュアルのエアコンで頑張っておりますがなi-237
もうすぐカーナビのテレビも映らなくなるしi-232(どうせ走行中はみられないけどね)
でもまだまだこの車乗り倒しまっせ~
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2011/03/27(日) 19:40 [Edit
>レオねーさんへ
マニュアルエアコン使ってた時、しょっちゅう切り替えする方だったので、オートになってすごく快適だったのよ。
だからもうあれには戻れないわー。
旦那も、会社の車がマニュアルなんで、同じ考えだったようです。
車は今のところ、新車しか買わないつもりでいるので、もっと貧乏になるまではこの方針で。

あら、原則ではそうだけど、言えばディーラーのでも走行中写るように設定してくれるよー。
もちろん自己責任ですけど。。。
by naka #9BPdTliE
2011/03/28(月) 11:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
