--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2011
03.27
*Sun*

とうとう納車!

やっときましたー!新車♪
スズキのパレットSW、色はバイオレットパールです。
でもね。昨日ディーラーへ行く直前になって大問題が発覚したんです。

前回、担当者の方が、納車時に必要なものを説明しながら書いてくれた時、
子供がぐずったので、私ちゃんと聞いてなかったんですね。
どうやら車両残金の現金と引き換えで車を引き渡すそうなんです。
で、夫はその紙を自分の車に置きっぱなしで、私に確認もせず。
私は今まで、後日に、2分割とかで代金を支払ったことしかなかったので
当日支払うという意識もなく、当然お金の用意もしてない。
出掛ける時に、
 夫:『お金、持った?』
 私:「へ?無いよ。 ・・・え?今日要るの?」
 夫:『マジで?・・・(絶句)』
 私:「うぇっ!? 聞いてないよーっ!!

もめながらも、大急ぎで最寄のATMコーナーへ。
最近、1日に下ろせる金額に制限あるでしょ?
140万円必要なのに、無理なんじゃないー!?
まずは唯一の夫の口座でトライ。
目の前の注意書きに
 『1日に引き出せる額 100万円』
おーっ!助かったーっ!!
100万一度に出せればなんとかなるわー♪
その後、私のキャッシュカードで残り40万をおろしてお店にGO~!
無事、車を受け取れました

でももう一つ、
昨年の納税証明書を忘れました・・・
テーブルの上に封筒は置いてあったのだけど、その窓あきからは、
同封されてた口座振替の案内の紙しか見えなかったのね。
つまり納付書らしきものが見えなかったので
先日から言っておいたとおり、夫が車内に入れたもの、と私は思い、
夫は、私が納付書だけをバッグに入れたものと思って
出掛けてしまったのですよ。
ちなみに、テーブルに封筒を置いたのは 夫で、
パッと見では納付書があるのかわからない入れ方をしたのも、夫ですよ。
私は長年の事務経験上、書類は入ってた通りにいれておく人間ですから。
無駄なアクションをしなくていいように整理するのが当然ですよねぇ

思い出したついでに、も一つ文句を言うなら、
奴は封筒を開ける時、右からだったり、左からだったり、
ひどい時には上から破ったりと、まちまちなので、
持ち上げた時に、全部出てきてしまって、不必要に私をイライラさせます

何はともあれ、すったもんだの結果、
無事に納車となりました。
中はすごく広くて、オートのスライドドアは楽しくて
私は 「いいなぁ、いいなぁ」を連発してました。
今度 一人で出掛ける時に借ーりよっと♪
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
