2011
07.19
*Tue*

ひさびさに雨

涼しいので 久しぶりにエアコンつけずに過ごしてます
予報では36℃なんて恐ろしいこと言ってたのに。。。

娘が、6月終わりから7月始めにかけて、脚・腕・顔に赤い湿疹が出ちゃって、
一度は小児科に行ったけど『場所が、あせもじゃなさそうだねぇ』と言われ、
処方されたクリーム薬を塗っても治らず、特に顔がひどくなり
私の服でこするようにして掻いてるみたいだったので、皮膚科に行ってきました。

口コミをみて選んだ病院でしたが(近いからが一番の理由だけど)
きびしい事をおっしゃる先生のようで、いろいろ言われた後、
『気温を5℃下げれば見違えるように改善します』と。
母親に合わせず子供に合わせて エアコンをつけてやれという話です。
私、冷え性ではないと答えたんですけどね(^_^;)
でも節電(節約の方です)で、なるべく点けずに我慢してましたから
娘には暑かったのは確かかもね。

同じ薬の軟膏タイプと飲み薬を処方されましたが、
痒み止めの飲み薬がてきめんに効いたようで
翌日には顔の赤みはほぼ治まってました。よかったよかった。
1歳の誕生日には普通の顔色に戻り、間に合ってよかった。

夫も暑がりなので、休みの日には必ずつけてます。
1日中なので、部屋を出たり入ったりして汗かいてる私には寒く感じる時もあり
またもや鼻が不調です
夜も室温は30℃あり、私が寝る頃には、寝てる娘の背中はじっとりしてるので、
結局朝方まで2FでもエアコンONです。
娘と一緒に寝室にいく夫は、どうやら子供より先に寝付くようで、
子供が汗をかいてようが、何も羽織っていまいが、
布団でなく床で寝てようが、知らーん顔でイビキかいてて
風呂上がって遅く寝る私は、毎日怒りがおさまりません。
こうして夫を日増しに嫌いになっていく妻なのでした。
スポンサーサイト

COMMENT

昔と違って今の気温は高い感じがするよね
赤ちゃんには、ヤッパ温度が高いんだねぇ

男性はよほど神経質な人で無いと赤ちゃんの事など
気にしないでグーグー寝てるパターンが多いよ
妹の旦那もそうだった・・・
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2011/07/23(土) 21:21 [Edit
>レオねぇさんへ
昔は30℃超える日なんてもっと少なかったよねー
クーラーなんか無くても過ごせてたもん。
アイスやら氷はもっと食べてたけど。。。

旦那には ほんっとにアタマきますよーi-231
何でこんな小さい子供より先に寝るんじゃいi-191と、信じられないわよ。
座椅子でも寝れるヤツだから、横になったら、そりゃ あっと言う間に寝ちまうわなー
あいつのせいで、私は0時にしか寝れんていうのに。。。
by naka #9BPdTliE
2011/07/28(木) 15:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )