--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2006
09.24
*Sun*

コスモス広苑

CATEGORY : お出掛け
060924-1今日は天気がよかったので福井市宮ノ下にある コスモス広苑に行ってきた。
もちろん目的は写真撮影。

敷地は広大で、とても一番端っこまで行く気にならない程の広さだけれど、
思ったより咲いてる花が少なかった。
もう満開時期を過ぎちゃったのだろうか。
コスモスの開花期間ってそんな短かったか?
060924-2 広角で撮ったものは 花がまばらすぎてイマイチだったので、
ピンポイントで狙ったものだけアップします。

白とかエンジとか 他の色の花もあったんだけど、失敗ばっかりで載せられません。
これでも だいぶ成功(と言えるのか?)の確率は上がってきたのよー
しかし写真ってむずかしいねぇ~

060924-3「よみうり写真倶楽部」という観光バスも停まってたぐらいだから、かなり有名な撮影スポットになってきてるのかな。
だけどこの花の咲き具合は ベテランの写真愛好家たちにとっては物足りなかったんではないでしょうか。
せっかくはるばるやって来たのに残念だよねぇ~(≧ヘ≦)

いろんな品種を植えてあるスペースもあって、これはその中の一つ、その名も”ダブルクリック”。
八重のコスモスってダリアみたいだね。
風が強くて花が揺れるので 手ブレ防止機能のない私のカメラではなかなかうまく撮れなかった。
コンデジでも マクロで撮ればそれなりにバックがボケて いい感じじゃん。
スポンサーサイト

COMMENT

ニアミスでした(笑)。。
昨日10時頃、その場所にいました。。で、咲いている花の少なさにガックリ。。
去年は満開で綺麗だったのに…でも、それは10月入ってたのでこれからじゃないかな。。
数枚だけどオイラも撮ったので今度UPするね。。
彼氏さんは、もちろんα100で撮ったんでしょ?
by ぐっつあん #79D/WHSg
2006/09/25(月) 21:20 [Edit
うおーーっ!マジでぇ!?
ぐっつあんの今年のBlogにコスモス載ってなかったし、
いつが見頃なのかわからんかったのよー
でも2週間ぐらい前に新聞に載ってなかった?
だからもう散り際だったのかと思ってた。
10月入ってからなのか♪よかった。もう1回行ってこ~
奴はα100で撮ってましたよ、ちっくしょー(-"-#)
一番上の写真が ぐっつあんの構図を意識したやつなの、私の中ではね(^。^;)
ぐっつあん先生の写真も見たいでつー!勉強させて下さいーっ!!
by naka #79D/WHSg
2006/09/25(月) 22:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
