--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2012
01.27
*Fri*

R-1

インフルエンザ予防にR-1。
ピン芸人グランプリのR-1ではありません。
ヨーグルトの方です。
今日の「とくダネ!」でやってました。
なんでも、佐賀県の有田町では、突出してインフルエンザ患者数が少ないんだとか。
町をあげての対策が、これ。
通称「R-1乳酸菌」という菌株を含むヨーグルトを毎日摂取してるんですと。

以前にもTVで紹介されていましたが、
すっかり忘れてしまってて、今日観た時には
「おー!そうそう」という感じでしたが、
インフルエンザが猛威を振るってる時期なので
是非欲しい!と思いました。

最寄のスーパーで聞いたところ、
やはりTVで紹介されてから、入荷が難しくなり、
発注しても少量がポツポツとしか入らないのだとか。
また、店頭に並んでもすぐ売れてしまい、いつも品切れ状態だそうな。

う~ん、これでまた火がついたな。。。
いつぞやのように、店頭からヨーグルトが消えちゃったりしたら
娘と私の便秘対策が出来なくなっちゃうなぁ
普通のヨーグルトは、品切れになりませんように。。。
スポンサーサイト

COMMENT

実は、ヨーグルトが大の苦手だったワタシ
ダイエットのためにムリムリ食べはじめワケなんだけど(今じゃ大好きになったよん)
毎年かなりひどかったアレルギー性鼻炎の症状が
軽くなったんだよねぇ
で、思った!
そう言えばインフルエンザにかからなくなった!
もちろん風邪はひくんだけどね、大体1日寝てれば
治っちゃうのよ~
だからワタシ的には「R-1」じゃなくてもヨーグルトさまさまなのよ~i-237
by レオねぇ #5gz10XpY
2012/01/28(土) 21:06 [Edit
ご無沙汰でした!お元気でしたか~!?
久々にちょっとだけやる気になって、パソコン開いています。

なにげに・・・1月もう終わりますが・・・今年初ですねよね(汗)今年もどうぞよろしくお願いします!

さて、R-1。
友達のつぶやきにあって なんだ?っと思っていたのですが、ヨーグルトだったんですねぇ。どのヨーグルトに含まれているんだろ?どっちにしろ 今は店頭にはなさそうですねぇ・・・。とりあえず、うがい&手洗いでがんばることにします(笑)

さて、私ごとですが、年もあけたことだし(いまさらですが)ブログをお引っ越しすることにしました。FC2も使いやすくて気に入ってたのですが・・・デジカメ写真をアップする時に、縮小しなきゃいけない・・・というテマヒマにギブアップしてしまいました(涙)まだお引っ越ししたばかりのブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいね~^^

by moni #W5ucrFgE
2012/01/30(月) 16:12 [Edit
>レオねぇさん
酸っぱいから苦手な人もいるよねぇ~
私は砂糖ドッサリ入れて食べるので、ダイエットにはなってないなぁ
最近、子供には食べさせるのに自分は食べないから便秘がすすんだのかしら。
今は 明治ブルガリアが多いかな~
店頭から無くなったりしないよね???
by naka #9BPdTliE
2012/01/30(月) 21:01 [Edit
>moniさんへ
ありゃ、私も行ってなかったかな(^。^;)
今年もよろしくお願いしまぁす。

TVでやってたのは、明治のその名もズバリ「R-1」て書いた、赤いパケのものでした。
ドリンクとポット(多分、1食分)タイプがありましたが、ちょっと高いなぁと感じましたよ。
でも一度飲んでみたいですねぇ~
こないだスーパー行った時、見てくるの忘れてしまった。

blog、お引っ越ししてたんですか?
では新しい方にお邪魔しまーす!
by naka #9BPdTliE
2012/01/30(月) 21:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
