--
--.--
*--*



2006
10.21
*Sat*

初 整体

CATEGORY : 体のこと
久しぶりにお花のレッスンに行った時 手が痛いのを話したら先生に心配され、
その話を聞いてた居合わせた生徒さんに ある整体をオススメされた。
駅前のワシントンホテル近くのコンビニの2階にあるというその整体は、
気功をやってる先生らしく、全く痛くない整体で、痛くないどころか
「痛いの痛いの 飛んでけ~」と言わんばかりに サラッと手で払うだけだという。
彼女自身『えー?そんだけー!?』と思ったらしいが、実際肩こりが瞬時に消えたそうな。

そこまで聞いちゃったら行かない訳には ということで
電話番号と場所を詳しく教えてもらい、今日昼前にTELしてみた。
土曜日もやってるようで、2:30の予約を取り、時間厳守で到着。
駅前だけど駐車場もあるので(先生一人だから駐車場も1台で十分)助かる~
最初なので問診票を書き、症状や仕事、他の症状などを話し、いざ整体へ。

まず先生の前に立ってみて、『う~ん ひどくはないけど歪んでるね』
と言われ、次に後ろ向きに座って 腰から首まで背骨を確認するよう触診、
『腰の骨が右へ左へと小刻みに歪んでるね』『肩は左が下がってる』など。
でもそんなにひどい歪みではなく心配する程ではないと言われ ホッ!
骨盤の位置がよろしくないとのことで 多少脚を上げたり曲げて押したりしたが
整体らしい動作はそれだけ。
肩こりは 肩に手を当てるだけ。腰痛には 腰の辺りに手をかざすだけ。
そんなんで 本当に肩にあったゴリゴリの塊が消えたんだって!
私の後ろでやってるので どこに手をかざしてるか全く見えないのだが、
ほわーっと熱くなってくるので位置がわかるのだ。
すごいな 気功! すごいな この先生。
結局 話のあと30分ぐらいで 治療(っていうのかな)は終わり。
初診なので4,500円だけど 次回からは3,500円。

”右手がしびれる”という症状が先生はかなり気になっていたようだが、
これは会社で入力作業をしてないと痛みは発生しないので 今日は成果はわからず。
月曜日仕事終わりの時刻で予約を入れ、本日は終了。
肩こりは完全ではないが、だいぶ軽くなったし 日頃の軽い腰痛はすっかり消えた。
月曜日が楽しみだ~♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
