--
--.--
*--*



2006
11.20
*Mon*

歯医者で口角削られた!

CATEGORY : 体のこと
あまりの痛さに耐え切れず、先週TELし約3年ぶりに歯医者へ行った。
歯茎の境目辺りの歯の表面がすりへったような状態で、冷たい水も熱いお茶もしみる。
間違って歯ブラシで触ろうもんなら、飛び上がるほど痛い。
昔から歯医者には運が無く、歯茎やら口の粘膜やらを誤って切られたりすることが多く
ほんっとに歯医者が大ッ嫌いなのだ。
3年前に行った時にあたった先生は優しくて腕もいい先生で、親知らずもすんなり抜けたのだが
この8月に開業してお辞めになってしまったらしい。
変わって担当となったのは えらく若い男の子。おもっきり頼りない。。。

予約の時電話で「優しくて上手な先生をお願いします」と言っておいたのに
こんな若い先生では経験が少ないじゃないのよーそれだけでマイナスじゃ!と怒っていたが
まぁもう我慢も限界だし、来てしまった以上仕方がない。

『まず表面を少し削ります。』と治療が始まると、キビキビした様子なのでちょっと安心。
・・・したのも束の間。
何か唇んとこ痛い。先生、削る機械が口角に当たってない?
と思ったら『あ、ワセリン塗っときますね~』と軽く流す。
全部治療が終わった頃 手鏡を持たされ治療を説明されると同時に
『ここ、削ってしまってごめんなさいね。痛かったでしょう?お薬塗っときましたので。』 
鏡を見た時は血も出てなくて あまり傷も見えなかったんだけど、
家帰ってじっくり鏡見てビックリした!
思ったよりはるかに バックリいっとるやないけー!?w( ̄Д ̄;)w
血が滲んで黒くなってて 口開けたら傷が深くて眩暈がした。
061120写真はちょっとボケてますなぁ
こんなんで我が身を晒したくはないのだけど、段々腹が立ってきたので撮ってみたの。
この傷、治るのか?跡残るんちゃうん!?
消えんかったら訴えてやるーっ!山崎ーっ 覚えとけぇーーっ!((o(>皿<)o))キィィィィ

COMMENT

ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ
こりゃ痛そう・・・えぐられてるじゃん!!
私も歯医者じゃよく「もっと大きく口開けて」って言われて
開けすぎて口の端よく切れちゃうけど。
この前健康診断で歯科の医師から治療行ってくださいねと
言われてまた落ち込み気味だよ。
by レオのおねーちゃん #79D/WHSg
2006/11/25(土) 19:56 [Edit
でそ、でそーっ!ひどいでそー?
携帯で上手く撮れなくて やってるうちにむなしくなって こんな写りで撮るの止めちゃったけど、
実際は もっと深くザックリいってるんだよー(`皿´*)
口紅を拭きとって行ったから 唇乾いてピリッと裂けたのかと思ってたら
そんなもんじゃなかったね。ひでぇよ。
口小さいからなぁー わし。
やっと勇気出して行ったのに、また歯医者嫌いになっちゃう。。。
by naka #79D/WHSg
2006/11/27(月) 23:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
