--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2012
12.03
*Mon*

友達宅訪問

高校の時からの友達が富山県高岡市にいるので、久々に訪問してきた。
私が富山市に越してから1年半、去年夏ごろ彼女が我が家に来た以来会ってなかった。
彼女の息子(4月から小学生)が代休で在宅だったので、
この日に決まった。
もっと前に一度高岡の家に行った事があるので、場所はわかったから
何度も「近々会おうよ」と言っては~延期になってたのだ。
10時から2時ごろまでしかお互い時間が取れないので
なかなかうまくいかなかった。
子供が熱だしたり、私が朝から家事をチャッチャと済ませられなかったり。
向こうの旦那さんの方が転勤が頻繁で、そろそろ異動なんじゃないかと思って
3ヶ月ごとにビクビクしている。
40分もあれば行けるし、もう(この家からの)道も分かったので
次は急に言っても、行けそうな気がするわ。

息子くんはすごく大きくなってて、自分のこと「俺」なんて言うんで
おばちゃん、ビックリしちゃったよ。
会ったのは3回目だけど、ちゃんと覚えててくれてよく懐いてかわいいです。
私には兄弟がいないので、甥っ子みたいな感じ。
男の子が欲しかった私には、息子ってこんな感じかーと実感。
息子くんは一人っ子で、(彼女が言うには)ものすごく自分勝手なので、
うちの娘に危害を加えないか心配してたらしいが、
とってもよく面倒を見てくれて、娘もすごく楽しそうだった。
私は私で、娘が人見知りして泣いたりべったりされたら、
ろくに話もできないなぁと心配してたが、全く泣かず。よかったですわ。
何でじぃじには毎回あんなに泣くんだろね。

またお古のおもちゃをいっぱいもらって帰ってきた。
いつももらってばっかり。
そうそう、お返しにと買い溜めてたちょっとした雑貨類を
持ってくの忘れちゃったのよねー くやしー!
2階の押入れに置いてあるのよー!って、叫んでしまったわ。
それもあるから、また近いうちに会わなければ。

声ガラガラになるまで しゃべり倒して、確実にストレス減りました。
いつもおんなじ話になっちゃうんだけどねーん(向こうはお姑さんの愚痴)
彼女は女の子が欲しかったし、
息子がもうすっかり可愛い時期を過ぎてしまったので、
娘を触って『やらかいねぇ~ そうそうこんなんやったわ』とか
2つに結んだ髪を見て『こういうのやってあげたかったのに』とか
息子くんが2歳半の時はほとんどしゃべらなかったので、
よくしゃべる娘を見て『おしゃべり上手だねぇ。可愛いねぇ』と
ことあるごとに抱きしめてました。
私の回りには、女の子欲しいって言う、男の子の親が多いので
何かとうらやましがられてます。。。
私は男の子が欲しかったけど、まぁ女の子はカワイイので不満はないですな。
見た目が私に似てないのは不満ですけど。。。
几帳面なのは私に似ちゃったのでしょうか。(旦那はものすごく大雑把です)
しかし、どの度合いがひどいので困ってます。
朝起きた後、布団がクシャクシャになってるのを見て、毎日号泣してます。。。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
