--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
02.06
*Tue*

病院変更

CATEGORY : 体のこと
先月 何とかニオイを取り戻そうと通った耳鼻科だが
診察受付が6時までのため、いつもギリギリに滑り込んでいて大変だったのと
くれる飲み薬が効かないのばかりなのと、
患者数が少ないのと(1日の通し番号がいつも12番あたりって・・・)、
看護士のおねーちゃん達が素人くさく不案内で、コスプレにしか見えないので、
思い切って 有名な病院に変えてみることにした。
診察受付は平日6:30までだったし、土曜日もやってるし、会社から遠くないから。

昨日会社終わりで行ったら、入り口から見える待合室の人の多さに目を疑った。
その日1日での通し番号かどうかは不明だが、受付番号はなんと100番だった。
6時前で、診察まで15人待ち、目安待ち時間は約30分と表示されてた。
とんでもない所へ来ちまったのかしらと思いつつ、やはり25分待って
ようやく先生と初対面。
おじさん先生でちょっと安心した(ベテランだとね)。
看護士さんのキビキビした動作や連携が、さすが混んでる病院だわと思わせる。
当然、診察時間は短い。
鼻茸が何度もできてニオイがわからないと告げたら とりあえずレントゲン。
その後また待たされ 再度診察室へ。
副鼻腔炎(ちくのう)での膿みのつまりは見られないとのこと。
アレルギー性の炎症で 鼻茸が治らないのだろうと。
ここまでは今までの先生と同じ診断。
ステロイド剤の飲み薬を飲んでたと告げると、
『ホルモンへの影響があるので 女性は特に 飲み薬は避けた方がいいね。
 先月服用した量には全く問題ないが、副作用のない点鼻薬をおすすめします。』
と 2種類の点鼻薬に、抗生物質にアレルギーを抑える飲み薬3種も出された。
抗生物質の方が強くないのかい? ステロイドの方が危険なのかい?
まあ とりあえず1週間分の薬で試してみてからだな。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。