--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2007
03.31
*Sat*

揺~れて~♪

CATEGORY : つれづれ
石川秀美の「ゆれて湘南」を口ずさんでる場合ではない!
揺れてるのは隣県 能登半島ですばい。
こんなビッグニュースについて書いてなかったとは。。。

先週の日曜日、朝9時ごろでしたか、まだ布団の中でまどろんでた時
横揺れが始まり 割と長く続くなあと思ってたら震度4もあったとです。
阪神大震災の時より大きかったらしいが、あの時は下にドンと落ちたので
かなりビビッた。
今回も全く同じ状態で2階にいたので、(一番地震を感じる体勢・ポジション)
あの時を思い出したけれど、今回はその後余震が細かく何度も続いたので
さすがに寝ていられず、下に降りてTVを見た。
石川県って福井よりは地震が少ないはず。
それが予想外の大きな規模だったので驚いた。

うちの大吉はと言うと、ちょうどドッグフードをむさぼってた時で、
キョロキョロ見回した後、自分の定位置(居間のテーブルの下)である
避難場所に逃げ込んだらしいが、しばらくして揺れが治まったら、
ノソノソ出てきて 残りのフードを大急ぎで食べていたそうだ。
ビビリでもあり、食いしん坊でもあり。。。

隣県に住むダーリンは、その時 風呂に入っていたそうで
『このまま家壊れたら 全裸で死体発見や』と焦ったそうですが、
全裸での恥ずかしさより、その体の醜さを恥じてくれっ!
そして なんとかしてくれっ! たのむっ!
スポンサーサイト

COMMENT

揺れて~♪なんて歌が出るあたり年がばれてしまいますがな^m^(そーいう私もつい口ずさんでしまった)
しかし最近あまり来てなかった地方に地震が来てますなぁ。
もし夜中に大地震がきたら私の部屋は逃げ場がないのよね~(2箇所ある窓の開き具合が非常に悪い)
私もあんまし変なかっこで見つかるとヤバイな・・(汗)
by レオのおねーちゃん #79D/WHSg
2007/04/01(日) 19:55 [Edit
今日も会社で 片手を上げて歩いてる人に「どしたの?アダモちゃんみたいに」て言ったら、『アダモちゃんがわかる時点でトシやぞ』と笑われちまった。(^。^;)
「ハ~イ!」から「ペイ!」まで振り付きで出来るがな~
そう言えば いのしし年は大地震が多いってTVでやってたの思い出したわ!
ほんまやったんやー!\(◎o◎)/!
by naka #79D/WHSg
2007/04/02(月) 22:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
