--
--.--
*--*



2014
02.20
*Thu*

02/19のツイートまとめ

CATEGORY : つぶやき
naka_8

RT @RakutenJP: 【フィリップスのノンフライヤーがあたる!】 油なしでサクサクおいしい揚げ物ができる!抽選で1名様にフィリップスのノンフライヤーをプレゼント!応募はリツイートするだけ! #楽天ノンフライヤー http://t.co/99raJMkpfS
02-19 21:24

幼稚園入園準備で、袋ものをたくさん作らにゃならん。市販品でもいいんだけど、やってみて無理だったらそうしようと思っている。試しに私の上履き入れを作ろうと買っておいたハギレを見たら、料理してるか柄だったので、急遽娘のエプロンに変更!昨日から製作開始。しかし最初に作る物じゃなかったなぁ
02-19 21:33

娘のエプロン作り。縫い代の始末で、三つ折りミシンが面倒だったので裏地をつけることにして、その布を買ってきた。表、裏 共にポケットを付け、リバーシブルにする。そして、共布での三角巾は完成!
02-19 21:36


COMMENT

おぉーっ!やはり幼稚園に入園となると
ママさん手作りグッズは必需品ですな
ワタシ、その昔(若い頃ですな)子供のためにも
洋裁とか出来ないととダメなんだよなぁと
マジで悩んだことあったっけ
それよりも前の段階で悩めよ!つ~話ですな(爆笑)
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2014/02/20(木) 20:09 [Edit
>レオねぇさんへ
袋ものは、完成品も売ってるし、手芸屋さんにも見本が置いてあるし、
作り方の紙も、布買ったとき希望すればもらえるし、
直線縫いばかりなんで、ミシンがあるなら出来そうな感じです。
今はネットでも、作り方の解説やら見本の画像がいっぱい見れるから、どうにかなりそうだよ。
さすがに、服は難しそうなんで、洋裁の知識が必要かなーとも思うけどね。
ノってきたら、ガンガン作れちゃうような気がしてますが、今日まだエプロン仕上がってないです。
by naka #9BPdTliE
2014/02/21(金) 00:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
