--
--.--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.10
*Sat*

大ちゃん、亡くなったそうです。

CATEGORY : うちの犬
1月10日(土)10時10分ごろ、愛しの大吉くんは、天に召されました。
11月で、うちにきてから丸14年経ってました。

12月23日に、突然吐いて、その後亡くなるまで何も食べず、
はじめのうちは、水を飲んでも吐き、だいぶひどかったようです。
26日と27日、病院で診てもらったら、肝臓に何かできていて、もうダメだと。
血液検査もしたそうです。
そして先生は、年を越せるかどうか、だと。
おとんから連絡を受けて、28日(日)に私は娘を連れて実家に帰りました。
正月帰省したのは初めて。

その後、29日以降、吐くことは無くなりました。
歩いて外に出て、オシッコもしてました。家の中をウロウロしたりも。
何となく症状が落ち着いていたのに、
1月3日、4日、5日と、黒い下痢をしました。
病院が始まった5日(月)に診てもらったら、先生は
ここまで保ったのが信じられないと言いました。
食べないことによる衰弱よりも、肝臓の悪化の方が先に出るだろうと。
安楽死も考えて、という話もありました。

見た感じ、今すぐに手を下さなくてはという程酷くは見えなかったので、
娘の幼稚園もあるので、雪がひどくなる前、6日(火)に富山に戻りました。
もう会えないだろうと覚悟を決めて、帰りました。
そして、その後どうなのか電話をするタイミングを失い、夜遅いから明日にしようと思ってた矢先、訃報を受けました。
お葬式が明日出来るかわかりませんが、明日帰るつもりです。
スポンサーサイト

COMMENT

大ちゃん頑張ったんだね
すごいよ
nakaっちも大ちゃんに
会えてよかったね

大ちゃん、天国でレオに会ったら
よろしくね
by レオのおねーちゃん #5gz10XpY
2015/01/15(木) 19:24 [Edit
>レオねぇさんへ
このブログがなかなか開けなくて返事遅くなってごめんなさい!

私が帰省中は、年老いた犬って感じで普段と変わりなかったんだけど、ご飯もおやつも何も食べないし、体重12キロまで減って、骨が浮き出てゴツゴツで痛そうでかわいそうだったよ。

そんな感じで過ぎていたから、何か死ぬの待ってるみたいでイヤだったし富山に戻りました。
あと4日いればよかったのかーと思ったけど、そうは思えなかったし、よっぽどつらかったんだろうなぁと。。。
11日に帰った時は、眠ってるようで、安らかな顔でホッとしました。
無事お葬式して、お骨をリュウちゃんと同じお墓に並べて、翌日富山に戻ってきました。
離れてたから、前ほどは泣いてないけど、まだ考えたらいつでも泣ける状態です。
「10秒で涙流せたら100万円」今ならチャレンジできるなぁ。
by naka #9BPdTliE
2015/02/04(水) 17:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。