2007
05.26
*Sat*

査定に行ってきました

CATEGORY : つれづれ
今日3時に ガリバーへ行ってきた。もちろんお車の査定しに。
売る気マンマンですから。

松坂登板のレッドソックスの試合が雨で2時間延びたので、2時の予約も延期。
もちろん来てもらえるんだけど、それは何かと都合が悪かったのですわ。
会社のほん近くにガリバーさんあるのに、ネットで一括査定申込をしたら
対応店舗が板垣店しかなくて、やむなく休みの日に行くことになったのだ。
もちろんポイントサイト経由で申込んだので、800ポイント(400円換算)はもらえるはず。


約1時間かかるってホントなんだねー
すんごく待たされた後 出てきた金額は 53万。安っ。。。
TELやメールだけの他店も50~60万の間だった。
神奈川の輸入車専門店1社だけ『50~80万』とメールがきたけど、ガリバーのにーちゃんいわく、
『それは多分 実質50万円ということでしょう。
 他店より高く思わせるために、最初は20~30万の幅を持たせて回答するんです。
 でないと実際にお車を拝見する機会もなく、話が終わってしまいますから。』
だそうですわ。
そのにーちゃん 待ってる間に
『輸入車は思ってるほど値段は付きませんよ。ショック受けないで下さいね。』
なんて 嫌~なことを言っていた。
国産車より需要が少ないこと、その後の売値を高くつけるために
買取額は売られている中古車の値段よりかなり低いんだそうな。
一番高く買い取れるのは軽自動車なんだってー 意外だった。
『拝見しましたら 状態もよく、中も外もとてもキレイですね。
 最高ランクを付けさせて頂きましたよ。』だそうで、それだけが救いですわ。
ってことで 車検を受けて あと2年は乗りますよ~だ。
あんな値段で売ってたまるか! 覚悟ができただけよかったな。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )