2007
06.17
*Sun*

花菖蒲まつり

CATEGORY : お出掛け
070617-1あわら市北潟湖畔で開かれている花菖蒲まつりに行ってきた。
先週から来週辺りまで開催中だが、中日ってことはちょうど見頃なのかな?
菖蒲にこんなに種類があったとは知らなんだ!
紫色の濃いの薄いの、ピンクや白など、
整然と並んで まっすぐ上に伸びている様子は
凛としてとてもキレイだった。
ちょっとしおれてる感じだったのは 暑さのせい?

またもデジカメを持ってなかった私。
携帯で撮ったものの、昼間の液晶は全然見えないっ!
うーん、やっぱり携帯ではうまく撮れんかったなぁ 残念。

しかもカメラだけでなく、日除けグッズも一つも持ってなかった。
日傘も、帽子も、ロング手袋も、日焼け止めクリームも塗ってないとは。。。
この1日の影響がどれだけ長引くやら。
途中から曇ってきてくれたので 何とか大事には至らなかったみたいで何より。

   写真は 一番お気に入りの種類。白いふちどりが珍しいね。
   名前忘れた。。。 星空?天の星?
   何かそんな感じでした。(^。^;)
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )