2007
06.26
*Tue*

くるりんぱ

CATEGORY : 買ったモン
昨日blogに書いた セルフまつげパーマのキットが郵送で届きました!
開けてみると 封筒の割りにすんごい小さい。
そして B5サイズの紙1枚の説明書。 すんごく不安~(>_<)

しかし、早めに化粧を落として、早速TRY♪
まず かまぼこ型のシリコンのロッドをまぶたのカーブに合わせ 専用グルーで貼り付ける。
なかなかカーブが合わず、目頭をあわせると目尻側が浮き と悪戦苦闘。
10分ぐらいかかってようやく 貼り付けOK。

そして更にグルーをつけ、まつげをロッドに貼り付ける。
なるべく毛が重ならないように、扇形になるように 根元から持ち上げ貼った。

その上から ようやくパーマ液1号を軽く塗布。こすらないこと。
白いクリームなので 液だれの心配はなし。 そして15分放置。

コットンで1液を拭き取る。これもこすらず やさしく軽く、毛の向きにそって下から上へ。
そしてパーマ液2号を塗布。 また同じく白いクリームである。また15分待つべし。
この頃、ロッドが多少ずり落ちてきたのか、視界が悪くなり慌てた。
ここで取れちゃったら何にもならんじゃん!と 顔を上に向け、落下防止に努める。

また2液をコットンで拭き取り、パーマ終了。ホント、チョー簡単♪
水で塗らしたコットンで グルーを拭き取り、ロッドをまぶたから外す。
すると ぐり~んと見事にカールした素敵なまつげがっ!
ビューラーでは 今までこんなにキレイに上がったことなかったよー(≧ロ≦;)
感激だわーっ♪
そして今このblogを書きながら思った。

  視界が広い!

私のまつげってかなり下向きだったのね。すごく明るいわ!
パーマ液は10回分以上ありそうだし、ロッドはそのまま使えるし、
コストパフォーマンスはかなり良いと思われます。
是非 是非 お試しあれ! オススメします。
スポンサーサイト

COMMENT

まつげパーマかぁ・・
一重まぶたの私には、二重にするキット同様
やってみたい物だけど・・・
目が一年中アレルギー
(眼科の先生ずーっと目薬出してくる(-_-;))
確かに目も弱い
最近はアイシャドーもつけていない
だからやれね~(シクシク)
目がパッチリになりたいよー!!
by レオのおねーちゃん #79D/WHSg
2007/06/28(木) 20:37 [Edit
レオねーさん 一重なの? わては奥二重。
まつパー すごいよ。目の前明るいよ~
そうだねぇ 目が弱いなら パーマ液とかグルーでかぶれたり痛かったりするかもね。
細かい作業が好きなので 簡単で楽しかったよ。
by naka #79D/WHSg
2007/06/28(木) 23:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )