--
--.--
*--*



2007
06.29
*Fri*

やっと車検終了~

CATEGORY : つれづれ
おかえり~ 我がプジオくん♪久しぶりだね。
戻ってきたら 40,000キロを超えたよ。
車検のついでに不具合箇所を言ったら なんと!車検総額18万円にもなってしまった!w( ̄Д ̄;)w

信号待ちなどで止まったあとアクセル踏むと 床の方で”コトン”という音がすると伝えたら、車を引き取りにきた担当者が『コトン以外に いろんな大きい音してますね』と。
”ブロロロロ”音に加えて 列車に乗ってるかの様なデカイ音がするなぁとは思ってたけど、こんなもんだったかなとすっかり慣れちゃって 今まで相談したこともなかった。
やっぱりたまにはプロに乗って確認してもらわないと。
右前方ハブベアリング交換とやらをはじめ なんだかんだで 18万。。。
そして 一番驚いたのは こないだ酔っ払って車庫でぶつけたような気がしてたところが
かなりへこんで、白く擦れた後が2本もついていたこと。(@_@;)
我が愛車を届けてくれたのが 販売店の営業さんだったので とりあえず
ヤナセの人に見せて 電話して欲しいと伝えてもらうことにした。

どうやら許してもらえたようで しばらく後にその旨連絡があった。
いやぁ~ ビビったわ~ どうしようかと思った。
車には・・・ もとい! お酒には気をつけましょう。。。

COMMENT

ひゃー!車検18万もかかったん?
不具合箇所直したからしかたないとしても高いなぁ・・・
私予算15万しか考えていないけど大丈夫かな(-_-;)
by レオのおねーちゃん #79D/WHSg
2007/07/01(日) 09:45 [Edit
3年の時は、理由があって割高な方のコースにしなきゃならんかったので高くても仕方ないと思ったけど
今年は高くても16万までに納まるやろうと思ってたから ビックリした。
これでも削ったんだよー
なんでワイパー、ブレードから換えなあかんの?とか、オイルもブレーキパッドもバッテリーもまだいいって。
それも全部してたら20万超えてるって。。。(┯_┯)
ヤナセ 恐るべし。。。
by naka #79D/WHSg
2007/07/02(月) 23:07 [Edit
うぉ。。。こんなとこでねーさんと絡んでたのかwwしらんだw(*≧m≦)ププッ
ってか、なかやさん、、なんでmixiすぐわかったんすか?wおそろしいw
by タカ #79D/WHSg
2007/07/30(月) 00:01 [Edit
そーよ。ここ、レオねーさんしかコメントしてくんないのよ(^。^;)
ちょっとタカさん 脱字が多いわよ。
あら、mixi 足跡ついてた?(*´∇`*)
「タカ」か「こけし」で出ると思って。
ずーっと見てったら やたら”w”つけてるのが一人いたからさ~♪
てか、話が全然わからんので mixiに書いてるのかと思って行ったら、
日記非公開じゃん!どうなってるのよー(ノ`∩´)ノ
タカさんのHPもわかんなくなっちゃったのよん。。。
by naka #79D/WHSg
2007/07/30(月) 19:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
