--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2007
09.10
*Mon*

交通事故!

CATEGORY : つれづれ
会社を定時で退社し、駐車場まで歩いていて 前方の信号が青になったのを見たので
横断歩道へ急ぎ2,3歩進んだ直後、目の前で
交通事故が起きた! \(◎o◎)/!

同じ会社の子が 右側から走ってきた車にぶつかったのだ!

車はそんなにスピードは出ておらず、すぐ止まった。
被害者も 手で車を押すよう体をかばい、少しボンネットに乗り上げるような形になり、
軽く両足が浮いたが、(車が停止したので)道路に膝から落ちた という状況だった。

被害者の体があまり飛ばされなかったのと、キキーッという音が小さかったので
大事故ではないとわかったから 私の反応も目パチクリ程度だった。

元々 慌ててパニックに陥る質ではない。
事が大きければ大きい程 「あらら~」と冷静に見てる方だと自分では思っている。
かえって ”ゴキブリ出没!”などの方が 大騒ぎしちゃったりする。(^。^;)
 
 
とりあえず「大丈夫か?」と駆け寄ったが、彼女も頷いてすぐ立ち上がれたし、
車のじじいも 私がいたパチンコ屋の駐車場に入ってきて停めたので
事の成り行きをうかがうことにした。
なんせ自身も事故起こしたことないし、人身事故を目撃するのも初めてだから
何をどうしていいか 全くわからない。
すると加害者のじじいが車から降りてきて『ケガは?どこ打った?痛みは?救急車呼ぶか?』と
ちゃんと対応しそうだったので まずは一安心。
救急車までは要らないと彼女が言ったので じじいは警察に電話していた。
彼女をどうしたもんかと思っていたら 『旦那に連絡するわ』と言う。
会社が近くだと言うので 「そりゃあいい。すぐ来てもらって。」と呼びつけた。

程なくすっ飛んで来た彼女の旦那さんは 保険会社勤務だそうな。w( ̄o ̄)w
そして じじいが出した名刺を見ると こっちは保険代理店だった。w( ̄Д ̄;)w

このじじい 事故直後は『考え事してて信号見落とした。』と言ってたのに、
旦那さんが到着した頃には『あんまり通らん道やから 信号あるって知らんかった。』
に変わり、最後 警察の現場検証の時には
『日没の頃やったから まぶしくて赤が見えんかった。』と変わっていた。(`Д´)
彼女に対しても、ずーっと 誠意の感じられない、半笑いの腹立たしい態度だったので
いつも大人しい(声ちっちゃい)彼女に代わって、
「おい おっさん!事故起こしたくせにヘラヘラして、なんやその態度は!
 ちゃんと謝れやっ!のくてぇ!(←福井弁で”アホ!”みたいなもん)」と私が怒鳴ってしまった。
現場で一番怒っていたのは 彼女でも旦那さんでもなく この私だった(~_~;)

目撃者であるし 知ってる子が被害者だったので 警察が帰るまで1時間ほど一緒にいた。
病院に行ったので別れたが、多分打撲・擦り傷程度で 骨折まではしてないだろう。
なんともなければいいが。

いやぁ~ 横断歩道って、ホントに危ないもんですねぇ~(・_・;)
いやぁ~ あの旦那さん、ガタイよくて男前やったなぁ~(*^。^*)
スポンサーサイト

COMMENT

さすが保険代理店の人間だけあって、警察への対処の仕方を
心得てる?じじぃですなぁ
nakaっちが怒鳴っただけの甲斐はあったのけ?^m^
by レオのおねーちゃん #79D/WHSg
2007/09/11(火) 20:57 [Edit
まったく!ムカつくじじいやったわ(`皿´*)
ずーっと黙ってた私が大声だしたから ビックリはしたみたい。
『ほんと すんません。。。』って頭下げてたよ。
わざと怒る時は エセ大阪弁やけど、ほんとに怒ると方言でるねぇ~(~_~;)
by naka #79D/WHSg
2007/09/11(火) 22:25 [Edit
お久しぶりです。
お元気でしたか?
最近こっそりとまたブログに戻ってきました。
女性、たいしたことないといいですね。
私、右折停止中(自分が運転)に追突され、むちうちになった時に、知ったのですが、当てられたほうも後日に警察に行くんですよ。
そのときに、「当てた運転手の免許の剥奪もできますけど、どうしますか?」と聞かれました。
「おまかせします」と伝えたのでどうなったことやら・・
そのおじさんも免許がかかってるかも???
by ぱぴレオン #79D/WHSg
2007/09/12(水) 00:15 [Edit
おりょー!ぱぴレオンさん おひさしぶりー♪blog、こないだ見てきたよ~
そう言えば 首痛めたって書いてたね。
え?後から警察に呼ばれるの?(゜o゜)
免許剥奪を相手が決めるって そんなんでいいんだろか???
被害者の女性は 打撲の青あざと、すり傷で済んだようですが、
まだ 右腕が字が書けない程痛いって言ってました。
まったく無傷で済んでもいいような事故に見えたけど、やっぱり車とぶつかってるんだもんね~
私が思ったよりは 怪我の度合いは大きかった( ̄□ ̄;)
事故って怖いねぇ~ 私も運転荒いから、気をつけなくちゃ。
by naka #79D/WHSg
2007/09/12(水) 20:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
