2007
09.23
*Sun*

インパルーっ

CATEGORY : お出掛け
今年も行きましたよ~ん(*^。^*) 石川県小松の航空祭。
航空祭はどこでもやるけど、基地もある空港って少ないから 規模大きい方なんだね~

何が見たいって 1時頃からのブルーインパルス6機による編隊飛行ですわ。
これが何回見てもすごいのだよ。
070923-1これは みんな5機で横向き飛行。
こっちに機体の腹見せて飛んでます。
真下からの撮影ではないのよ。

今回もコンデジで挑んだのだが、去年よりは撮影上手くなってる(^^)v

070923-2続いて 4機で裏向き~
よー こんなことしはるわぁ
結構密集して飛んでますやんか!( ̄□ ̄;)
去年の失敗を踏まえて、首と足には SPF50の強力な日焼け止めを塗りたくったが、
顔の化粧下地は普段使いの SPF16だったので おでこが焼けたかも。。。
腕は運転中に愛用の アームカバーをしてたので大丈夫だった。
しかし帽子を忘れたっ! 熱中症と髪の日焼け止め対策として必要じゃった。

ここから後は 覚書として。
 ダーリンが9:45金沢発、福井北IC近くで10:50に落ち合い、小松へ向かう。
 途中の高速で 戦闘機飛んでるのが見えたっ! で、でかいっ(@_@;)
 ジェイバス1番の駐車場に停め、シャトルバスで小松空港へ(1人400円)
 
今後の対策として。
 UVカットのサングラスもあるとヨシ。
 強力な日焼け止めクリームが 顔、首、首後ろ、手、足に必要。
 折畳みの日傘は風に弱し。並んでる時に他人に迷惑。
 とにかく暑いので注意! 行列だらけなので 食べ物持参がよいかも。

COMMENT

帽子は忘れたらいかんなー必需品でっせ~(^。^)
ワシも毎年姪っ子連れてプールに行く時何か1つ
日よけ対策忘れるけど^m^
by レオのおねーちゃん #79D/WHSg
2007/09/27(木) 20:43 [Edit
帽子、風で飛ばされるかなぁと考えたんだけど 折りたたみ傘の方がはるかに弱かった。。。( ̄□ ̄;)
今年は UV対策グッズを余すところ無く揃えたからね~Σ( ̄ー ̄ )
UVカット素材の帽子でしょー、UVカット素材のアームカバー、
紫外線99%カットの日傘に、SPF50 +++の日焼け止めクリーム、
更にBODY用のSPF25の日焼け止め乳液も買ったわよん(^^)v
おばちゃんくさくて絶対嫌だった日傘を買ったら 吹っ切れた。
by naka #79D/WHSg
2007/09/27(木) 23:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )