--
--.--
*--*



2007
12.29
*Sat*

真っ黒

CATEGORY : つれづれ
今日から年末年始の休みです。6日間。。。その後1日行ってまた土日休み。
9日連休が欲しかったなぁ

さて。31日から1月の第1週目は 雪の予報。
とりあえず暖かい今日のうちに 掃除など、出来ることはなるべく済ましておこうと
私にしては珍しく計画的かつ意欲的な起床の後「タイヤ替えないの?」と聞いたら、
おとんは『昨日とおとつい録ってたビデオを見せろ』と言ってきた。

最初の方を少し観てしまい、風呂に入りがたくさせた「ローレライ」の続きと、
その前日の「半落ち」。
ボロいテープに録ったので画像は乱れ放題だったが、(うちはまだビデオですよーだ)
スクリーンではあまり観ない邦画、なかなかよかったッス。特に「半落ち」。
寺尾聰は宇野重吉に似てきたねぇ~ 斜め後ろからなんて ウリ双子だよ。
”半落ち”の意味も知らなかったが、”完落ち”に至る手前を指す警察用語だとわかった。

見おわって う~んと唸っていたら、おとんが『さ、タイヤ仕替えるぞ』と。
えーっ!? さっき『3日にすればいいやろ』て言うから 4時間近くもビデオ観てたのにー
もう夕方で暗いし、雨降ってきたじゃない!(`皿´*)
ブツくさ言いながら 小雨のうちにと頑張ってたら、手の爪が真っ黒になっちゃった。。。

COMMENT

今日は半日でて明日から休みだぁ~(日曜日じゃん)
5日はどうしようか迷ったけど休みにした♪
請求書が年末までに全部来たから(^。^)
やったー!
これで8連休になった!
タイヤ変えないといけないから面倒だねー
でも雪でも走れるようになりたいもんだ
(積もったら絶対乗らない女より)
by レオのおねーちゃん #79D/WHSg
2007/12/29(土) 20:51 [Edit
わしかて、雪積もったら乗りたかないよー
でもそんな言い訳 福井で通用するはずもなく。。。
タイヤ換えるのも 自分で(自宅で)やるのが常識ですから。
by naka #79D/WHSg
2007/12/31(月) 14:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
