--
--.--
*--*



2008
01.10
*Thu*

恐るべしっ!

CATEGORY : 体のこと
寒い2階にいると、今は『いつまでたっても治らんぞ!』と怒られるので
ほんのちょっとしかPCさわっていられません。

が、! すごいんですよー! 気管支炎を抑える薬がっ!w( ̄Д ̄;)w

病院でもらったお薬の説明によりますと「日医工」の”ツロブテロールテープ”といいます。
気管支拡張剤だそうです。1枚貼って1日過ごすそうです。
ツロブテロールテープ見た目は透明なセロハンのようで、角丸四角形をしたシールです。
しかしこれがすごい!
貼ってしばらくすると、あの機関銃のような咳攻撃がピタッと止まるのでありんす!
お陰で夜もぐっすり眠れました。咳は一度も出ず。
すげーなツロブテ!
そして再度驚いたのは 翌日。
やけに手が震えるんですけどー?Σ(・∀・;;;)
元々 うちのじーちゃん→とーちゃん→からの遺伝で 人よりかなり手は震える質ですよ。
しかし これは尋常じゃないでしょ? ちょっとしたジジィ並みでっせ。
牛乳入りのコップを持つ手が微妙にブルブル。新聞をめくる指がブルブルで紙が摘めない。
極めつけは化粧直しの時。
ファンデのコンパクトを持つ左手が、スポンジを持つ右手が、共にブルブルブルブル。
なんじゃこれーっ!? おかしい。絶対おかしい。。。
午後から会社で「ツロブテロールテープ 副作用」で検索したらやっぱり出ました!
副作用に「動悸、手の震え、眩暈、だるさ」などなど あるじゃないのーっ!
病院では動悸のことしか言われんかったぞーっ!(`皿´*)

手の震えは指先だけではなくて 手首、いや肘から震えてる感じですわ。
運転中は足も震えるんですけどー! これは違うのかー?ワシだけかー?
とりあえず、信じられんほど咳が止むので あと1枚明日も貼って過ごします。
多分まだ治らないから 土曜日もう1度病院行って ちゃんと聞いてこなくちゃ。

COMMENT

咳が止まらんのはつらいもんなぁ
そんなにピッタリと止まる薬があるんだねぇ
私も咳がですぎて腹痛になって真夜中
病院に緊急で行ったことあるよ
(もう少しで救急車呼ぶとこだった)
そして痛み止め薬もらったのはいいけど
その薬でアレルギーがドバーッと出ちゃって
踏んだり蹴ったりだったぜ~
多分また咳が止まんなくなっても
その薬は飲めないかもなぁ
(震えはこえ~じょ~)
by レオのおねーちゃん #79D/WHSg
2008/01/10(木) 21:20 [Edit
こんばんは。
小児科でもらうのと同じ種の貼り薬かな・・。
副作用がかなり強いね。
気管支拡張剤、飲み薬は副作用がなかったけどな・・・。
運転中に眩暈もきちゃったらコワイよ。
気をつけてね。
by ぱぴレオン #79D/WHSg
2008/01/11(金) 00:20 [Edit
>レオねーさん
咳って思ってより体力消耗すんのねー
そしてたしかに腹にくる。それも かなりくる。
病院行くのもわかるわぁ~ スジが切れてんじゃないかと思うもん。
>ぱぴレオンさん
そうそう!会社の子も『子供がなった時もらったわ』って言ったから多分同じです。配合量が少ないだけで。
やっぱり副作用強いのかー そうだろー 普段あんなに震えこないもん。。。
足も震えるんで 運転中アクセル踏んでる足はガクガクですぜ(~_~;)
でも効き目は確かにものすごいわ。あのひどい咳と引き換えなら 震えぐらい我慢するな~
by naka #79D/WHSg
2008/01/11(金) 21:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
