--
--.--
*--*



2008
03.01
*Sat*

ケーキ三昧

CATEGORY : つれづれ
ここ3日間、毎日ショートケーキを食べている。。。
この幸せな日々のせいで悪夢が起きるのが怖くて、しばらく体重計には乗っていない。

2/24は おかんの誕生日、何も欲しがらないので何も買わずにいたが、
やはり、年一ぐらいは美味いケーキが食べたいではないか。
しかし、友達とご飯食べに行く約束があったりして、延び延びになってしまい
木曜日にやっと 会社のすぐ近くのケーキ屋さんに寄った。

入ってみたら小さいお店で、客もいなけりゃ店員さんもいない。
「すみませーん」と3回呼んで ようやくおやじが出てきた。
ショーケースの中は、ケーキの種類も少ないし、見た目も地味なのばかり。。。
そしてお値段は 安くはない。。。
やっちまったかなぁ~と後悔しつつも もう出るわけに行かんので
ショートケーキをなんとか5個選んで買ってみた。
店を出る頃、入れ違いでカップルが入ってきたので ちょっとホッとした。

「今日のは町のケーキ屋さんって感じのお店で、失敗やったかもしれんわー 
 まずかったら、私食うから。」と おかんに渡すと、
『ゴテゴテ飾ったケーキの方が美味しくないやろ?こんな方がきっと美味しいわ。』
と期待してる様子。。。 う~ん、大丈夫なんだろうか。(・_・;)

夕食後に食べてみると。。。
お。意外においしい。 シンプルだけど、結構いい甘さで、うん、いい感じかも♪
おかんも『あら、これおいしいわ。どこの?』と店名入りのシールを取っておくようだ(^。^;)
”今日のオススメ”だった かぼちゃのプリンは その小ささに多少驚きはしたが、
濃いかぼちゃの味がドーンと出ていて、手作りらしくてよかった。
『スポンジ生地にもイチゴが入ってるんです。』
店のおやじが自慢げに説明してたケーキは なるほど一番美味かった!
鼻も治って イチゴの匂いをふんだんに感じながら食べるケーキは 本当においしかった。
見た目と違って、なかなかやるな あのおやじ。。。 また買ってこーっと♪

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
