2008
03.15
*Sat*

お鼻日記 08.03.15

CATEGORY : 体のこと
約1ヵ月、週一の割合で耳鼻科にかかりっぱなし。
今回は時間がかかったけど、なんとかニオイも取り戻し、
食べ物が美味しい幸せな日々が続いていました。
またそろそろ行かないといけないなぁと思ってはいたが、
病院のあまりの混み具合に 3日ほど二の足を踏んでいたら、
今朝 ひっさびさに鼻水の洪水状態が、

    キターーーーッ! w( ̄Д ̄;)w

私の周りの花粉症人たちは口を揃えて『12日からひどくなった』と言うが、
何の症状もでなかったので「もしかして治ったか?」なんてほくそえんでたのに。。。

今日は 携帯で診察の順番予約ができる”iチケット”というシステムを使ってみようかなと、
朝10時すぎ、布団の中で ”いまどう?”ボタンを押したら なんと「100分待ち」!
慌てて ”すぐいく”申込を済ませた。
いやぁ~ 元々混んでる耳鼻科だけど、ついこないだまでは5人待ちぐらいだったのよ?
花粉症 恐るべしやわぁ~
でも、診察予定時刻は12時ごろ。まだまだあるやん。と思って
ゴロゴロしてて、気付いたら11時。朝飯食ってる時間がなくなちまった。

車で走りながら時々携帯で待ち時間をチェックしたら、なにやら大幅に短くなってる!
なにぃーーーっ!? いつの間にこんなに縮まったんじゃ?
これでは間に合わんじゃないかーっ!
急いでみたものの どうしてもあと10分かかる位置で 私の順番になってしまった。。。
取消にされるのかを病院に電話したら「今回だけですよ」と看護婦さんの不機嫌な声。

着いたらその不機嫌さの意味も頷けた。
待合室は人で埋め尽くされ、立ってる人も病院の外まではみ出している始末。
あらためて 花粉症人口の多さを思い知ったわ。。。

「突然鼻水が大量に出てきたんです。昨日までなんともなかったのに!」と訴えると先生は
『そりゃー こないだまでアレルギー抑える薬飲んでたからだよ』と。
はっ!( ̄□ ̄;) そうだった。。。抗生物質だけぢゃなかったんだ。。。( ̄. ̄;)
鼻水が脳まで回ってきたか。。。
   
   
*** 追記 ***
 2月8日
  抗生物質、胃薬・・・ 7日分
  抗アレルギー剤・・・ 7日分
 2月15日
  抗アレルギー剤・・・ 7日分 点鼻薬ニオイ用・・ 1本
 2月22日
  抗生物質、胃薬・・・ 7日分
  抗アレルギー剤・・・ 7日分 点鼻薬ニオイ用・・ 1本 (2/25 ニオイ復活)
 3月4日
  抗生物質、胃薬・・・ 7日分
  抗アレルギー剤・・・ 7日分
 3月15日
  抗アレルギー剤・・・ 14日分 点鼻薬アレルギー用・・ 1本
スポンサーサイト

COMMENT

ここ1週間暖かくなってきたら、鼻水とクシャミが
すごいざんす
でもまだ朝と夕方のみで、会社にいる間は小康状態
つーことは、家がダメなのかー?
やっぱレオ?レオなの原因?
by レオのおねーちゃん #79D/WHSg
2008/03/17(月) 20:53 [Edit
あたしも家にいると悪化するんだよねぇ~
大吉の毛の根元に「カビ」生えてるらしいから それも原因かな?
私は、ホコリとかカビがダメだから、年末年始休暇が一番ひどいんだよ。
せっかくの休みなのになぁ。。。゛(ノ><)ノ
外行っても、花粉やら黄砂やらで、鼻とか目がむずむずでたまらんね(/□≦、)
by naka #79D/WHSg
2008/03/18(火) 17:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )