--
--.--
*--*

スポンサーサイト


2008
03.25
*Tue*

送別会

CATEGORY : つれづれ
080325今日は、今いる課の何人かで 私の送別会を開いて頂いた。
4月から別の部署へ派遣されることが決まって、辞めなくて済んだのだが、
どうやら課内の人は 御存知ないようだ。
会社辞めないのに送別会ってどうよ?と思い 何度も何度も断ったのだが
やはり会社の都合で契約打ち切りになったということに同情されているのか
特に課長が『いや、今まで頑張ってくれたんだから、それぐらいさせてくれ』としつこい。
餞別で現金くれる方がウレシイんだけどなぁ~ ハハハ(^。^;)
どういう訳か 場所は「お箸で食べる気軽なフランス料理」のお店だった。
ランチでは行った事があり美味しかったが、かれこれ15年以上前の話。
”気軽”と言ってもフランス料理だから、夜には行ったことがない。
そんなお店に このじーさん連中とかよ。。。(≧ヘ≦)
私の隣のジジィは いつもの黒いナイロンのジャンパーでやってきたし。

9人全員が揃ったところで乾杯・・・のはずが、頼んだ飲み物がなかなか来ない。
出鼻をくじかれたようだったが、これがその後を暗示していたとは。
女子3人はジュース系を じーさん達はビールを頼んで「かんぱーい」をしたが、
次は料理が出てこない。
永らく待って、やっと前菜。それにパン。
すぐ食べ終わってしまったが また次の料理が なっかなか出てこない。
ジジィ達はこんなお上品な店来たことないから、退屈でやたらビールをおかわりする。
散々待たされて、やっと出てきたメインはローストビーフ。
パンも追加され、やれやれと思っていたら、またすぐ食べ終わってしまい、待ち時間。
空の皿のままずーっと放置されてる状態ばかり。
厨房を見たら シェフの女性が1人きり。他にはホール担当の女性が1人。
我々の他に2グループが来てるのに、これを全部1人で作るのは無理なんでは?
待ち時間が長すぎてお腹がすいてしまうのだが、次にホール担当の女性が
『この後デザートになりますが・・・』の言葉に、思わず
「え゛ーっ!?」と言ってしまった。
こんな少なくて終わりッスか? マジっすか? ここ、いくらッスかぁ!?
もう1品はないとダメなんじゃない?
みんな私と同じ気持ちだったらしく、『家帰って ご飯食べなあかん。』と言ってた。
デザートと食後のコーヒーor紅茶で 本当にフィニッシュでした。

そして、今月 休み取ってはお花のレッスン行ってたせいで 家中花だらけなのに
花束もらってしまった。。。 う~ん。値踏みしてしまう自分がイヤだわ。
オレンジ&黄色でカワイイんだけど、ガーベラとカスミ草が安さを感じさせるなぁ
まぁいいや。 プリザーブドフラワーがよかったなんて言ってもわからんやろし。。。
さて、この課での出社は 明日が最後です。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
