2008
03.27
*Thu*

お邪魔じゃなくて 邪魔?

CATEGORY : つれづれ
今日から月末までの3日分、有休とっちゃった。
月末だけが忙しい仕事だったから、今まで一度も休んでなかったけど、
クビにされた腹いせに「休ませてくれ!」と言ってみたら 通っちゃったのよねぇ

一昨年の会社合併まで 私がいるビル(厳密に言えば別棟)で同じ課だった営業の皆さんに
今までの御礼と異動の報告をしに 駅裏にあるビルに行ってきた。
ここはセキュリティが厳しくて 中から迎えにきてもらわないとビル内にも入れず、
フロアごとの出入口も 登録したカードがないと出ることすら出来ない。
なので誰かに来てもらわないと私1人では移動出来ないのだが、
忙しいはずなのにみんな『次は何階行くんや?』と率先して私を送り届けてくれた。
みんな なんていい人なんだ!
しかも久しぶりに会ったせいか、『相変わらず美しいなぁ~』たら『若いなぁ』たら
お世辞の雨アラレ。私服だし、スカートで”お嬢”な装いだったからかもね。
うーん。言われてみれば、こちらのビルには カワイイor綺麗な娘 少ないな。。。
うちらのビルの派遣の女の子は 6割がたカワイイのにな~(*^。^*)

フロア全体も狭くて静かだし 見知った人に出会うたびに
「おーっ!○○さん久しぶりーっ! 私、商品担当辞めるのよ~」と大声出していたら
えらく目立っていたようだ。知らん人から冷たい視線を浴びてるのは自覚してたさ。

目的は営業さんに会う事だから みんなが居る朝一めがけて行ったのだが、
そこの唯一の女性社員さんが(ミスは多いが 美人でキュートな方なので大人気なのだ)
『みなさーん Nakayaさんが来てくれたからもう一回集まってー』と呼びかけちゃって、
隣の課の所属である私が、自分の課をさておき、みんなの前で挨拶するハメになっちゃった。
いや、挨拶って 私は一人一人に個別にするつもりだったのですよ?
ビックリしたわぁ~ 勘弁してよぉ~

その後、自分の課の課長の所に行ったら、『おお!わざわざ来てくれたんか』と
またみんなに集合かけて(もう朝礼済んでたっちゅうねん!)
またもや挨拶させられたさ。。。 もぉー なんやねん。。。
そんなんなら もっとカッチリした服着ていくんやったわぁ
ハイネックのカットソーに、柄のスカート そしてロングカーデ羽織ってましたんや。

商品担当っていろんな人に商品手渡すので 思ってたより 知ってる人の数は多かった。
3人からジュースおごってもらって、何やかんやで午前中いっぱい入り浸ってた。
プレゼントまでもらって一体何しに来たやら(^。^;) ほとんど遊びにきた感じ。
自分の課には5分も居なかったから、『あいつまだいるんか』と睨まれてたかも( ̄. ̄;)
スポンサーサイト

COMMENT

さすがnakaっち、みんなの注目の的になって
すごいね~(^。^)
送別会もちゃんとやってもらえたし
nakaっちの人徳だね♪
これなら新しい職場でもサラッと溶け込めそうだね^m^
by レオのおねーちゃん #79D/WHSg
2008/03/29(土) 20:18 [Edit
久々の顔を見たら思わず声でかくなってたようで。。。かなりヒンシュクだったかも。
人徳じゃなくて、次の配属が決まってた事については課長も知らなかったと思うので、
ほとんどの人が退職すると思ってたからだよ。
新しい部署は あまり行く機会のなかったところで、
人数多いのにシーンとしてる所なのだ。。。
静けさに弱い私、大丈夫かしら?
by naka #79D/WHSg
2008/03/31(月) 14:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )