--
--.--
*--*



2008
03.30
*Sun*

お目がねに叶う

CATEGORY : 買ったモン
080330やっほーっ! ついにメガネ購入~(*^。^*)♪
って、初めてじゃないんだった。。。
前のはほとんどかけたことなかったから。

視力が片っぽだけ悪い状態を長年ほっといたら、悪い方の目だけ
どんどん悪化してしまい、(いい目だけで見ようとし、悪い目は使わなくなるからだと)今じゃ0.1。
眼科でも眼鏡屋さんでも同じことを言われ、これ以上悪くしないためにも
見えにくい時(主に運転時)だけ使うメガネを買う決意をしたのだー

フレームをセルにするのは決めてたけど、色、形、掛け心地など千差万別。
一度では決められないので後日ダーリンを連れてったら、
私が一人で大騒ぎしてる間に 『安いから僕も買う』と1個持ってきた。
2人とも買ったら どういう訳か”学割”で5%offにしてくれたので、
私のが11,400円、彼のが4,750円。 どっちもレンズ込みのお値段。
EAST BOYので フロントが黒、テンプルが茶色、希望どおり鼻パッドもあるので
まつ毛がレンズに当たることも無いっす。
やっぱり鯖江はメガネの産地、安いっ!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

naka

Author:naka
富山県在住。
2010年7月に娘を出産。
福井の実家には、愛する大吉
(本名、大輔 ♂雑種犬)あり。



FC2カウンター



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



BlogPeople



pictlayer



リンク



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム



QRコード

QRコード



RSSフィード



Copyright © こんなの買ったモン♪ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )     
